rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

心を楽にしていくためには?

f:id:rindark:20210104050309j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

テレビのニュースというのは基本的に心をかき乱す事ばかりが流れています。
あまりにもそれに心がかき乱されてしまうならば、見ないようにした方がいいですね。
また、SNSなどでも、誹謗中傷してくるようなアカウントは即ブロックでOKです。

嫌なものは遠ざける

あなたが嫌だと思っている事、苦手な事がきっとあるはずです。
実はそれらは、あなた次第で無くして行く事ができます。
わたしも嫌いだった親戚一同を全部縁を切りました。
でも、それで不都合があるどころか、心の平穏を手に入れることが出来たのです。
今無理をして嫌なものと付き合っているのであれば、一念発起して、それらを遠ざけてみてください。
最初は怖いかもしれませんが、やってみると意外と平気です。
今は生き方が多様化しています。
昔の一つの生き方だけが生き方ではありません。

好きな事を共有し合う

さらに今は誰とでもすぐに繋がる事ができます。
良い仲間を見つけて好きな事を共有し合うだけでも、心が癒やされます。
それには、何度か自分に合うところを探してあちこちするかもしれませんが、必ず自分に合う場所があるはずです。
探す手間を惜しんでいては見つける事ができません。
しかもあっちからやって来てくれることもまず無いでしょう。
心を楽にするコミュニティを見つけるには、自分から行動していく必要があります。
それで、うまくそんなコミュニティを見つけられたならば、きっと楽しく過ごせる様になるはずです。

まとめ

人間には必ず好き嫌いがあります。
嫌いなものを遠ざけるのも好きなことをを沢山するのもあなたの自由です。
無理をして、つまらない人生だったななんて思うぐらいならば、好きな事を沢山しいく方が絶対に幸せなはずです。
一度、時間を作って何が好きで何が嫌いかを整理してみましょう。
そして、整理できたならば、今日書いた様に遠ざけたり、好きな事を沢山やってみたりしてみてください。
そうすれば、心が楽になってくるはずです。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】