rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

願いは行動ではない

f:id:rindark:20200823033746j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分にこうなって欲しい未来があったとして、願っていたり、お祈りをしていたりしていても、その未来をつかみ取ることは出来ません。
その未来をつかみ取るためには、自ら行動をする必要があります。
今まで願っていて、叶ったことっていくつあるでしょうか?

欲しいものはつかみ取る

小さき頃は、サンタさんにお願いをしているとプレゼントが来たりしていましたが、今はそんな事は起こらないとわかると思います。
それと同じ様に、全ての事はただ願うことやお祈りをしたとしても、叶ったりはしません。
欲しいもの、欲しい未来は、自分でつかみ取る必要があります。
もしも、今いる場所が危険ならば、逃げ出すという行動をとるのが最善です。
願っていてもその危険が去ってくれるとは限らないからです。

行動こそが未来を作る

マイナスからプラスの自分になるためにも、まずは行動することが大事になってきます。
願いと想いは違います。想いは行動を作り出しますが、願いは行動を伴いません。
もしも癖で願ってばかりいるのならば、願いを目標に変えましょう!
そうすれば、目標を達成するために行動するきっかけになったりします。
良い未来を作り出すのは、あなたの今からする行動にかかっています。

まとめ

願い、祈り、希望だけでは、未来をつかみ取れません。
その3つをやってしまっているのならば、それらを「目標」に置き換えてしまいましょう。
目標ならば、達成する為には自ら行動するしかなくなります。
試しに、ちょっとでも行動してみてください。
未来が少しでもかわりますから。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to