rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

頑張るだけが能じゃない

f:id:rindark:20200824033347j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

頑張れ、頑張れと言われ続けてもわたしたちは人間なので疲れてしまいます。
人間は、頑張るだけが取り柄なのではありません。
時には静かに瞑想をしたり、眠って鋭気を養ったりするのが人間です。
休む事もりっぱな行動の一つになります。

休もう

疲れているのならば、栄養ドリンクを飲んだりするよりも、きちん睡眠などをとって休むのが一番です。
人間の抵抗力を下げる行動の一つに睡眠不足もありますし、ストレスが溜まっても抵抗力を下げてしまいます。
そんな状況で頑張っていても、身体を悪くしてしまって、未来を潰すだけです。
必要な休みを取ることを覚えましょう。

静かに考える時間

時には、頭を一旦空っぽにして、ぼーっとしたり、静かに一つの事を考える時間も必要です。
いつも忙しくしていると、感じの通りに心を無くしてしまいます。
いま、瞑想やマインドフルネスが流行っているのもこういう理由のためです。
自分を大切に出来ない者は他人をも大切には出来ません。
時には自分に休みを与えてあげましょう。

まとめ

休む事は罪ではありません。
人間ならば、必ず休まなければなりません。
身体を壊してからでは遅いのです。
たとえば、一旦うつ病担ってしまうと、長いと数年以上の治療期間がかかったりしてしまいます。
そうならない為にも、きちん休んで置きましょう。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to