rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分軸で動く

f:id:rindark:20200825034721j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分に自信が無いと、いつも他人の言いなりになっていたりしませんか?
確かに、他人の意見のままに動いていると、難しい事を考えなくても済んである意味楽かも知れませんが、自分の本当の欲求を満たす事が出来ません。

流されてしまう

他人の意見で動く他人軸の考えでいると、多種多様にある他人から言われるがまま動いてしまい、自分の言動に一貫性が無くなって、信頼を損ねてしまいかねません。
そのためには、自分の自信のなさと戦う必要があります。
流されてしまうのは、自分に自信が無いからです。
もっと自分を信頼して、自ら動けるように気持ちを切り替えてみてください。

自らの心で動く

最初は勇気が要るかもしれませんが、自らの心からでる欲求のまま、自分で考えて行動することは、意外と気分が良い物です。
最初の怖ささえ取れてしまえば、自ら動く事が、軽やかですごく生きやすい事に気がつくでしょう。
他人の言葉で確信が無いまま動くよりも、一貫性があって動くにも動く目的が明確になっていきます。
さあ、勇気を出してみましょう。

まとめ

他人に流されて生きていると、本当はやりたく無い事をやってしまっていることもあります。
それがストレスであるのに、自分に自信が無いばかりに、流されてしまいがちです。
でも、ちょっと勇気を出して自分の心のままに動いてみると、とても気分が良いことが分かるはずです。
自分で動く事が癖になれれば、人生の生き方が変わってきます。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to