rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

慌てないで。設計図から書こう!

f:id:rindark:20200915035758j:plain

 

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

何かいいアイデアを聞いたとき、自分自身のテンションが上がってやる気が出たとき、そんな時に注意しなくちゃいけないことがあります。
物ごと全ては、始めたからと言って直ぐに効果が表れる者ばかりでないことです。
ものによっては、きちんと設計図から書いて行かないと形にならないものもあります。

すぐには変われない

新しアイデア、新しい考え方などを手に入れると、すぐさまでも自分が変われる様に感じてしまう人もいるかも知れません。
しかし、人は、訓練が必要だったり、慣れていく必要があったりで、明と暗の様にスパッと切り替わる訳ではありません。
だから、そこで落ち込まなくてもいいんです。
ゆっくりじっくり時間をかけて変えて行くことも生きて行く中であります。

街を作るように

イメージで言うと、街を作るような感じです。
きちんと設計図を用意して、順序立てて街を作って行く様に、あなたの心の中も順序よく変えて行きましょう。
ポジティブに考える考え方を知ったからと言って慣れ親しんだネガディブ思考が直ぐに消えて無くなってしまうわけではありません。
その手に入れたポジティブ思考を徐々に自分の中に溶け込ませて行きましょう。

まとめ

最初は自分の人生の設計図すら上手に書けないかもしれませんが、段々と自分心の街の形が分かってきます。
どこに道を引いて、どこに向かうべきなのかは、自分心の中で対話して決めて行きましょう。
どんな自分になりたいのか?
その答えを持っているのは自分自身です。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to