rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

真似から始まる新しい人生

f:id:rindark:20201103052056j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

今まで見てきた人間関係があまり良くないと、自分のが生きるべき人生のモデルとなるような人がいなかったのかもしれません。
今のツラい気持ちもそんな環境からきていたりします。

尊敬出来る人が現れたら

それでも、人生を長く生きていると、尊敬すべき人と出会うことがあります。
その人は自分がなりたい様な人柄、行動、努力をしていたりします。
自分の人生もその人の様になりたいなぁって思うのであれば、まずはその人の人柄、行動、努力などを自分ができる限り真似をしてみましょう。
今までも人生のモデルとなってきた人の行動や癖などは、どんどん抜いていきましょう。

真似が本物になっていく

そうやって、尊敬すべき人の真似をコツコツとやっていると、だんだん自分の身体にその仕草や行動が染みついていきます。
そうなれば、もうすでにそれはあなたの仕草であり行動であるのです。
「学ぶ」という言葉が「真似ぶ」という真似することから由来しているとよく言われています。
自分の人生の指針が分からなかったりしたら、真似をしてそれを自分に染みつけていきましょう。

まとめ

自分の人生を変えていくのであれば、何かを変えなければなりません。
そんな時、ただ闇雲に行動などを変えていっても、上手く行かないことが多いです。
でも、誰かモデルになる人、尊敬出来る人がいるのであればその人を観察し、良いと思えるところをドンドン真似をして行ってみましょう。
真似をして数ヶ月経っていくとだんだんとそれが自分自身のものになっていきます。
まずは、尊敬出来る人の真似からはじめてみましょう。

よろしければ、Twitter(@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to