rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

間違ってもいい権利

f:id:rindark:20210315060657j:plain

あなたには間違っていい権利があります。

人であるかぎり間違えずに、生きられると言うことはまずあり得ません。

だから、きちんトした組織は、人が間違う事を前提に組織作りをしたりしていますよね。

✅間違いは小さい内に

人はどこかで必ず間違った選択をしたりするものです。

けれど、その間違いが小さい内に、気づきを得て自分を修正していければ、後に大きな間違いをせずに済む様になります。

だから、よく言われる事に若い内に沢山チャレンジをして間違っておく事がが大切なんですよね。

若い内に、間違いをいろいろ経験しておく事で、将来いい歳になった時に、どんと構えられるような人間になっていくんだと思います。

今日の間違いを恐れずに、しっかり受け止めてみましょう。

✅間違いから学ぶ

間違いから、次の段階に進むためには、そこから学びを得なければなりません。

せっかくの間違いも視点を変えれば、チャンスを掴んだようなものです。

その間違いはあなたしか経験出来ないものかもしれません。

そうするとその経験を活かして、人に伝えることでそれが価値担っていくことがあります。

間違いからいろいろ学んで自分の人生の彩りをカラフルにしていきましょう。

✅まとめ

間違いは否定する者では無く、自分の一部として認識をして、活かして行くことで、人生が豊かになっていきます。

しかも、小さな間違いの内に、学んでいれば、将来大きな間違いを起こして復帰不能になる可能性を減らす事ができます。

間違いから学んで、自分の人生を豊かに、そして彩り良くしていきましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】