rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

経験:今まで何とかなって来た

f:id:rindark:20210318053708j:plain

自分の人生を振り返ってみると、本当にいろんな出来事が起きてきたけれど、それらを乗り越えて今があります。

本当に辛いことも何度もありました。

けれど、こうして、インターネットに出会って、自分の思いを人に簡単に伝えられる時代を生きられている事に感謝をしています。

✅母の死

わたしの人生での一番の事件は、母の死でした。

わたしの母は、50歳という若さで亡くなりました。

まもなくわたしもその歳に近づいています。

多分このままいけば、母の歳を追い越してしまうでしょう。

でも、この事件があったから、わたしは、主夫をやろうと決意出来た面があります。

子供を普通は妻が仕事で忙しい、自分も仕事がある場合は、母に頼む所ですが、わたしは頼れませんでした。

おかげで、自分で子供達を育てる覚悟ができ、主夫として、子供達を育て上げる事ができました。

うつ病パニック障害

次にわたしの人生での大きな出来事は、うつ病パニック障害になったことでした。

これらの病気になると、本当に生きるのが辛くて辛くて仕方がない状態になるんですよね。

あの時期は、未来の事を考えるのですら、苦痛でした。

これがきっと永遠に続くんだろうって絶望していたのを思い出します。

けれど、きちんと病院に通院して、服薬し、休養したら、キレイに治る事ができました。

おかげで人生観がガラッと変わり、多分性格も変わったかも知れません。

✅まとめ

人生には浮き沈みがあると言われていますが、わたしの場合は本当に浮いたり沈んだりでした。

こうやっていろんな経験をする事で、自分の人生には困難もやってくるけれど、結局、何とかなって、今に至ります。

それはそれで面白い人生なんだなぁっとふと思った今朝でした。

これから何が起こるのか楽しみでもあります。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】