rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

タマネギ最強説

f:id:rindark:20210219065202j:plain

主夫をしているといつも悩むのがご飯作り。

家事をやっている方はわかると思いますが毎食のメニューを考えるのってめっちゃしんどいんですよねー。

そういう苦しみから出てきたのが「タマネギ最強説」です。

✅和洋中で使える

タマネギというのは、実は和洋中全てで使う事ができます。

たとえば、和だったら、親子丼、肉じゃが、中華だと、酢豚、エビチリ、洋食だと、オムライス、ハンバーグなど、色々な料理で使っています。

かなり幅広く使えるので、タマネギを常備しておくと、メニューを考える時の起点になってくれます。

わたしは困ったらカレーを良く作っていたので、タマネギにはとてもお世話になりました。

時間が無いときには、お肉とタマネギを焼肉のタレで炒めただけで1品のおかずになります。

✅保存が利く

あと、タマネギの良いところは、保存が利くところですよね。

保存が利くと言うことは、買いだめができるということで、特売の時に多めに買って置けば、家に置いておくことができます。

保存が利く事と、いろんな料理使える巾の広さによって、料理をする者としてはとても助かる食材になってきます。

いつ使っても良い様に、キッチンの片隅に保管しておくと、かなり便利なのがタマネギです。

✅まとめ

メニューを考える時に困ったら、タマネギを起点にして考えてみると、意外といろいろ案が浮かんできます。

和洋中全てで使う事できるので、マンネリにもならずにすみます。

さらに、新タマネギの季節になったら、サラダなどに使ってもおいしいですしね。

タマネギおすすめです。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】