rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

連続600日以上、毎日文章を書く技術

f:id:rindark:20210427045023j:plain

わたしはこの文章を書くようになってから、連続毎日を更新を600日以上続けてきました。

そう、一日も休む事なくです。

きっと何でそんな事が出来るの!?って思われるかもしれません。

けれど、実際に出来てしまったのですから仕方がありません。

今回はその技術を書いて見ようと思います。

✅朝活仲間を作っていた

最初この文章書きを始めた時には、WordPressの記事が書けない時に、リハビリのためにはじめました。

毎日文章を書くと言う事を自分に課す事で、文章力を落とさない様にしたいと言うのがその理由でした。

最初は一人で淡々と初めていたのですが、当時オンラインサロンに入って、朝活を一緒にする仲間ができました。

その時、朝活にこの文章を書く時間を組み込んだのでした。

仲間がいることで、毎日書くことがずっと継続でき、特にやめるという選択肢が無くなっていたんですよね。

これもオンラインサロンの仲間、Clubhouseの仲間のおかげだと思っています。

✅習慣化のすごさ!

そうやって毎日継続していると、これが身体に染みついていって、完全に習慣化してしまいました。

そうなると、逆に書かないのがめちゃくちゃ気持ち悪くて、どんな体調、どんなに眠くても、必ず1記事を仕上げると言うことを続けられました。

習慣っていうのはある意味恐ろしくて、朝起きると、いつの間にかパソコンの前に座っている状態になってしまっていました。

でも、そうやって習慣化してしまえば、あとは身体の流れに従っていれば、記事を書き続けられる訳です。

✅まとめ

駆け出した時には、自分だけでは力が足りないかもしれません。

そんな時には、一緒に併走してくれる仲間を探すと、継続がしやすくなっていきます。

そして、毎日欠かさず続けていく事で、それが習慣化して行き、そのうち、ひとりでに作業が出来る様になっていきました。

もし、自分で継続したいことがあれば、これを参考にして頂けたら幸いです。

✅合わせて読みたい

毎日の継続を振り返る|リン☆だあく@🎈兼業主夫歴10年以上🏋️‍♂️うつ病/パニック障害を経験克服❗note大学生🐤|note