rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

朝の行動が一日を決める話

f:id:rindark:20210327075515j:plain

一日を充実したものにするためには、朝の行動が一番大事なんです。

朝に今日一日をどう思うかで、行動が変わってきます。

朝起きた時に、ポジティブになれるルーティーンを作っておけると最高ですよね。

ではどうやって朝にいい行動をしていけるのでしょうか?

✅基本:早寝早起き!

まずは、体調を整えておく事は全ての基本になります。

ただ闇雲に早起きをしてもダメで、寝不足では朝に充実した行動をする事ができません。

そのためには、夜には早く寝てしまう様にしましょう。

朝に充実した行動ができるのですから、夜は寝てしまうでOK!

朝活が充実してできる様になると、夜の誘惑に勝てる様になっていきます。

今は辛くても、一日の重点を朝に持ってくると人生が変わってきますよ。

✅朝にやれる事はやってしまう

まず、自分の夢や、やりたい事は、朝にやってしまいましょう!

自分の夢のための行動が出来ていると、その日一日が楽しく感じてきます。

やっぱりやりたい事を先送りしてしまわず、最初にする事で自分の心の有り様もかわってくるんですよね。

わたしも、朝からするようになって、5年以上なりますが、あのうつ病だった時期から考えると、びっくりするぐらい前向きに生きられる様になっています。

きっと朝からの活動というのは、精神の健康にもいい効用がある気がします。

やりたい事、夢のための行動は、朝のうちにやってしまいましょう!

✅まとめ

朝は、静かで誰にも邪魔されません。

これは、わたしがワンオペ育児主夫になって気づいた事です。

子供達のお世話をしていると、子供達が夜寝るまで、自分の時間が取れずに辛く思っていました。

けれど、早朝だと子供達もまだ起きて来ないので、自分の時間がとれるんですよね。

それからわたしの朝活の日々ができてきました。

皆さんも一度は朝に自分の好きな事をやってみてくださいね。