rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

素の自分を出して行く

f:id:rindark:20201207045214j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

いつも、人前に出ると、何かしらのキャラクターを作ってしまう事ってありますよね。
会社では、真面目な人と思われているから、全然ふざけられないとか、学校では、明るい人と思われいるから、落ち込んだ時があっても空元気を出していたりとか。

キャラを壊して行こう

あまりにも素の自分とかけ離れたキャラクター設定になっていると、生きるのが結構つらくなってきます。
いつもそのキャラクターを演じなくてはいけなくて、気が休まるときがありません。
本当のあなたを出すためには、そのキャラクター像を少しずつでいいから、壊して行きましょう。
ちょっとずつ変えていけば、あまり人にツッコまれる事もなく変えて行くことができます。
不自然に出来てしまったキャラクターは壊してしまいましょう。

素の自分でも素敵な事

自分では素の自分はダメだと思っているかもしれませんが、実は素の自分の方が素敵だったりします。
自分が自分の評価が低い時にそういう判断をしがちですが、素の自分でも誰も気にしたりしないものです。
いつもキャラクターを演じていることはとてもツライし、疲れてしまいます。
勇気を出して、素の自分をみんなの前に出してみましょう。
最初は居心地が悪いかもしれませんが、きっと思ったよりもいい反応の方が多いはずです。

まとめ

人は相対する人の数だけキャラクターを作ってしまうと言われています。
けれど、あまりにも自分の素と離れたキャラクター設定をしてしまうと、かなり疲れますし、長続きはしません。
少しずつで良いから変化させて行って、徐々に素の自分で周りの人に表現していく事をしていきましょう。
素の自分でも充分素敵です。

よろしければ、Twitter@rindark)のフォローお願いします。(^-^)

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週に日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。

週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

 

amzn.to