rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

自分をアピールする

 

f:id:rindark:20210126064428j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分をアピールする事は、はしたなくて出来ないと思い込んでいませんか?
アピールなどしなくても、自分が頑張っている事はみんなが分かってくれる、分からない人はおかしいと思っていませんか?

アピールしなければ分からない

日本人は特にアピールする事が苦手だったりします。
けれど、人はきちんとアピールをしていかないと全然分かってくれたりしません。
もし今までアピールしなくても分かってくれる人がいたならば、それは奇跡です。
ほとんどは、きちんとアピールをしなければ、あなたが密かに頑張っている事も、良いことをしている事もだれも気づいてはくれません。
気づかれずに陰で嘆いていてばかりでは人生がうまくまわっていきません。

伝えるのも親切

自分がしたことをきちんと伝えて行く事も、他人に対する親切になります。
あなたがもしも良いことをしているならば、積極的にアピールして行くべきです。
最初は慣れなくて、居心地が悪いかもしれませんが、伝えて行く事で、自分の中で思っていたことが相手にも分かってもらえる様になって、不満がなくなっていきます。
伝えずにいて、伝わらず、不機嫌になっているよりはきちんと伝えて分かって貰う方が、相手にも親切です。

まとめ

日本人の美徳に奥ゆかしさというのがありますが、今の時代ではあまりよく機能しません。
自分が頑張っている事や良い事をしているならば、積極的に伝えて行きましょう。
その方があなたもその周りの人も報われていきます。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】