rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

何を大切にして何をするかが大事

f:id:rindark:20210128060958p:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

自分の人生を生きる指針としてあなたは何を大切にしていますか?
そしてそれを大切にするために何をしていますか?
人生をよくあるためには、この二つの疑問にすらっと答えられるようになりましょう。

何が大切?

あなたが生きる上で何を大切にしているでしょうか。
何が大切かで人生を生きる指針となります。
そして、人は思っている事しか実現する事ができません。
自分の人生を良くしたいのであれば、良い体験やいい言葉を頭にインプットしていく必要があります。
それら良い物が沢山頭に入ったのならば、その中から自分に合うものをチョイスして、自分の大切なものとして、それを指針に生きてみましょう。
その指針があるか、ないかで全然生きやすさが違ってきます。

何をしていますか?

大切にできそうな指針が決まったのならば、それを基に実際に行動していきます。
頭で思っていることしか実現しないと言っても、実際に行動しなければ、絵に描いた餅になってしまいます。
自分の指針を守る為には、実際に動いてアウトプットをしていきます。
たとえ、それで問題が起きたとしても、また指針に立ち返り何が大切かを確認して、また動きはじめます。
自分の行動が未来を作ります。
何を日々するのかがとても題字です。

まとめ

わたしたちは、頭で考えて、それを実行して行く事で人生が進んでいきます。
頭だけでも何も進まず人生が上手くいきませんし、考え無しに動いていてはふらふらとしてしまい、無駄な道を通ってしまい、自分の目指すものに届かなくなります。
考えて、動くが基本です。
この二つをフルに回してより良い人生を歩んでいきましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】