rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

ただの自分でいい

f:id:rindark:20210208062446j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

なにも、特別にならなくてもいいんです。
普通の自分ではなぜかいけないような気がしてきて引け目に感じるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

普通が最強

普通であることはある意味最強です。
なぜならば、普通である人の数は普通で無い人よりも圧倒的に多いからです。
あなたの意見のほとんどは、他の誰かも思っていることで、、みんな同じ様な悩みを共有しています。
つまり、自分を省みることができれば、誰かの悩みの意味も分かってあげられると言う事になります。
人の痛みが分かる人間は人に好かれやすくなります。
普通であることの強みを活かして、生きてみてください。
それは普通である自分にきちんと気づく事で可能になります。

何者でもないあなたに支えられている

この世界は何者でもないあなたにささえられています。
正確にいうと、何者でもないあなたやわたし、そんな大人数によって人間世界はささえられているのです。
だから自分であることを卑下したり、くだらないと思う必要はありません。
何者でもないからこそ、価値があり、そこから考え方を出発させると、よりよいアイデアがでてきたりするものです。

まとめ

近年では、特別になることにばかりフォーカスされてしまっていますが、普通であることにも必ず価値があるのです。
何者かになろうとすると、自分で思う以上の負担がかかってきます。
けれど、普通のいまのままの自分でいいとなると、余計な負担がかからずに、自分を楽しむ事ができます。
普通であることの貴重さを感じてみてください。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】