rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

寝るのは基本の癒し

f:id:rindark:20210210053412j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

心が疲れたり、傷ついたりしたときには、寝てしまうことが結構基本の癒しになってきます。
意外と寝る事を軽視しがちですが、寝ることは強力な癒やしになります。

悩みを忘れる

まず寝ることで、悩みを忘れる事ができます。悩みが深い最初の方はなかなか眠れなかったりしますが、あまりにひどい時は、心療内科睡眠導入剤を貰って眠れる様にしてみましょう。
そうやって眠れると、寝ている間は悩みも忘れる事ができます。
眠れずにずっと起きていてしまうと、結局疲れも取れず、ずっと悩みっぱなしで、どんどん悪い方向に行ってしまいます。
夜はどんなにだらだらしたくなっても、さっと寝てしまうことがオススメです。

寝ることの回復力

寝ることで得られる回復力を侮ってはいけません。
心のリセットはもちろんですが、体力もかいふくしていきます。
これもよく軽視されがちなのですが、身体と心は密接につながっています。
やっぱり身体も元気でなければ、心も沈みがちになるんですよね。
寝て得られる回復力を使って、心も身体もリセットして行くと断然人生の生き方も変わってきます。
寝ることのパワーを侮ってはいけません。
健康の基本である、食事、運動、睡眠の3つは本当に基本的な事を守ると全然違います。

まとめ

わたしはこの記事をいつも朝に書いています。
やはり寝て起きた、スッキリした頭で書いて行くとどんどん文章が書けていくんですよね。
寝ることで得られる力は偉大です。
今日も寝ることを楽しみに一日を頑張って行こうと思っています。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】