rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

楽しい事はやる気が出る

f:id:rindark:20210214065430j:plain

人は自分が楽しい事をやっていると、自然とやる気が出るものです。

何か結果を出したいのならば、できれば自分が楽しい事をやるのが一番いいんですよね。

人から言われてやっている事は中々進まない事はよく分かるかと思います。

✅自ら動く

逆説的ですが、楽しくやるためには、自分から動いて行く事がとても大切になってきます。

自分から始めると、自発的なために、ある種のやらされ感がないから、心から楽しめる様になってきます。

たとえば、子ども達がかくれんぼして遊んでいるのも、自分からやっているからで、人から言われてやっていると楽しく遊べないはずです。

仕事も、やるべき事がわかっているならば、人から言われる前に自ら動いて行くと楽しさが変わってくるのがわかるはずです。

自ら動いていきましょう。

✅楽しい事を沢山持つ

自分のやる気を出して行くためには、楽しいと思える事を沢山持っていると強いですよね。

楽しい事を探して行くためには、好奇心を持つことも非常に大切です。

好奇心さえ失わなければ何歳になっても楽しい事を探し出す事ができる様になっていきます。

そうして見つけて来た楽しい事を沢山集めて、自分の中に持っていると、何かやる事ができたときに、行動のトリガーとする事ができます。

ちょっとでも気になる事があったならば、ただ通り過ぎず一つ一つ気に止められるようになりましょう。

✅まとめ

人生は二度と戻れない一方通行の道です。

そのために、せっかく生きているならば、楽しい事を沢山した方がお得ですよね。

だから、楽しい事を沢山して生きて行く事がとても大切です。

わたしたちは、楽しい事は夢中になってやる事ができます。

つまり、やる気が自然とおきるんですよね。

楽しい事を見つけて、自分のやる気を呼び起こしましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】