rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

心配を先送りにしない

f:id:rindark:20210201064556j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

心配している事を先送りにしてしまうと、いつまでも心配が続いてしまいます。
心配があったら、どこかのタイミングでぶつかって行く勇気が必要になってきます。

早いほど軽く済む

問題があるとき、先送りにしてしまうと、どんどんと問題がこじれて行く事が多いです。
問題や心配な事は、早め早めに対処して行く方がその事が軽く済んでしまいます。
たとえば、身体の不調を放って置くと悪化してしまったりとか、誰かを怒らせてしまった時に、あやまらずにずっと放って置くとますますこじれてしまったり。
こんな風な事は、早めに対処するだけで、自分の負担も軽く済んでしまいmす。

やってみると意外な程楽にできる

そういう心配や問題などは、やるのがすごく億劫で怖いかも知れませんが、早い対処をしていると、意外な程楽にできてしまったりします。
早めの対処だと、問題がこじれないので、やる事も少なくて済みますし、余計な事をしなくてもよくなります。
あなたが拍子抜けするぐらいに、早めの対処をすると解決が早いものです。
ぜひ、勇気を出して行動してしまう事をおすすめします。

まとめ

心配な事があったら、先送りせずに、勇気を出して早めの対処をして行く事が、事態を軽く、楽にしてくれます。
先送りをする事は癖になりやすいんですよね。
一旦先送りをしてしまうと、他のいろいろな事も先送りにしがちになります。
心配や問題があったら、早めに動いてみてください。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】