rindark’s diary

日々の思った事を書いていきます〜。心を楽にする言葉です!

「でも・・・」はやめよう

f:id:rindark:20210206085333j:plain

おはようございます。リン☆だあく(@rindark)です。

人生を変えていくならば、「でも・・・」っていう口癖はやめましょう。
でも、をいつも使っていると、じぶんが変われる様なチャンスをも逃してしまいかねません。
一回一回躊躇するよりも、何も考えずに飛び込んでしまった方が上手くいったりします。

チャンスの神様

自分にはチャンスを回ってこないなぁって思っている方は、どこかで「でも・・・」を口に出さなくても心の中でも使っているんですよね。
実は、チャンスの神様は、いつでもどこでもうろうろしています。
その一歩を踏み出すかどうかで、出会えるか、出会えないかが変わってきます。
チャンスっていうのは、思っているよりも自分の身近に絶対にあるものです。
でも、でも、やっていて躊躇しているとその感度も落ちてしまいます。
気持ちを切り替えるだけでも、チャンスの巡りが変わってきます。

足に力を入れる

そんなこと言っても、怖いって言う人もいるのではないでしょうか?
わたしも以前は、そうやって一歩前に踏み出すのが怖い人間でした。
けれど、有るときから気持ちを切り替える事にして、勇気を出していくようになりました。
感覚で言うと、ちょっとでもこれはいいんじゃない?って思った事があったら、足に力を入れるイメージでその場に飛び込んでしまうんですよ。
それを何度も繰り返していくうちに、段々それが平気にやれる様になっていきます。

まとめ

「でも・・・」っていう言葉は本来は自分を守るために言っている言葉で、全然必要じゃ無いわけではありません。
しかし、それだけでもだめで、時には勇気を出して飛び込んで行かないと人生のチャンスを逃してしまいます。
何かしらのきっかけが来たなと自分のアンテナに引っかかったのならば、勇気を出して飛び込んでしまいましょう。

お知らせ

「人生の生き方の週刊マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎週日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】